よくある質問一覧

よくある質問一覧

Q1:更新研修修了証明書は発行してもらえますか?

A:あきない総研の理論政策更新研修は経済産業省から認定機関として登録されているので受講すれば修了1回として認定されます。

Q2:いつ更新研修修了証明書は発行してもらえますか?

A:研修当日の終了時にお渡しします。
だし、研修の申し込み日によっては証明書作成に間に合わない場合もございます。その場合は、後日郵送となります。

Q3:更新研修修了証明書の再発行はできますか?

A:はい可能です。1通につき400円です。
2通目以降は160円ずつです。つまり2通であれば400円+160円=560円。※出欠確認後に手続きいたします。
①費用分の切手送付、もしくはお振込をお願いいたします。②入金が確認出来次第、郵送にてお送りいたします。

Q4:研修当日に必要な持ち物はありますか?

A:筆記用具のみお持ちください。他にこちらから指定する持ち物はございません。

Q5:遅刻した場合はどうなりますか?

A:10分を超える遅刻を認めることは一切できません。
ご容赦くださいませ。

Q6:キャンセル・変更はどうしたらよいか?

A:こちらをご覧ください。変更は承っておりません、キャンセルのみ可能です。

Q7:友割の紹介者割引(紹介した場合)は何人分まで適用されますか?

A:何人でも適用されます。ただし0円を超える割引はありません。

Q8:当日現金払いできますか?

A:申し訳ございませんが、受け付けておりません。
各お申込みの入金期限は、【開催日の4営業日前の18時迄】となります。
ご入金が確認できない場合はキャンセル扱いになります。

Q9:診断士休止期間中ですが受講できますか?

A:ご受講可能です。その場合、業務再開申請可能期間をご連絡ください。
さらに、koushin-k@akinaisouken.jp宛てに「業務再開の申請可能証書」の書類を送付してください。PDFでも撮影した画像データでも構いません。